つくばファンFUNブログ

シェアスペース ヴィアートvia-at

2月21日から開催!【筑波山梅まつり】

6

ume-p01
こんにちは♪
シェアスペースヴィアートスタッフのNです!
2月も半ばを過ぎ、まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の訪れを感じるようになってきました。
筑波山でも21日(土)からは、「筑波山梅まつり」がいよいよ開催です!

13
今日は天気も良かったので、一足早く筑波山梅林に梅の開花の様子を見に行ってきました♪
梅林までの道には、鮮やかなピンクののぼりがはためき、訪れる人を華やかに出迎えてくれます。

1
梅林の入り口。
隣にある休憩所では、梅まつり期間中は無料で梅茶がサービスされますよ!
散策に疲れたらぜひ立ち寄って見て下さいね♪

2
本日、2月19日時点の開花状況は、紅梅8分咲き、白梅咲き始めといった感じでした。

4

6
今日は空気がとても澄んでいたので、遠くまで見渡すことが出来ました!

8
清々しい空気が気持ちいい〜♪♪
梅まつり開催前とあって、観梅客も少なく、のんびり散策することが出来ました。

9
東屋の周囲の紅梅は陽当たりのいい場所はほぼ満開でした!
青空と紅梅のコントラストが美しい〜♡

5白梅は開花が始まったばかり!
でも、香しい梅の香りに辺り一面漂っているので、歩いているだけで癒されます♡

10
期間中は、様々なイベントも開催され、おいしい梅を使ったお料理や期間限定メニューの提供があるなど、お楽しみは盛り沢山♪
梅を見ることはもちろん、食べても楽しめるというのが嬉しいですね。

3
また、梅林のすぐ横には、話題のスポット「フォレストアドベンチャーつくば」もあるので、観梅と合わせて楽しむのもお勧めです!
お子様向けの楽しいイベントも開催されるので、ぜひHPをチェックしてからお出かけ下さいね♪

11
さらに現在、建設中の「おもてなし館」のオープンも楽しみです!
本日、少しだけ中を見学させていただきましたが、とっても素敵な空間でした。
中には薪ストーブもあって、ゆったりくつろげるスポットになりそうですよ。
こちらも梅まつりの開催に合わせてオープンするそうなので、ぜひお立ち寄り下さいね!

12

2月21日(土)〜3月29日(日)まで開催される「筑波山梅まつり」
開花状況は、HPで確認できますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ つくばのグルメ情報

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。


ヴィアートつくばTOPへ
つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ