あなたの求めるラーメンはきっとつくばにある

シェアスペース ヴィアートvia-at

ファミリー層にもオススメラーメン店【喜元門サイエンス通り店】

スクリーンショット 2015-10-09 11.38.48

こんにちは♩ ヴィアートスタッフのAです。

今回はつくばでも人気のラーメン屋さん【喜元門】のご紹介。

ラーメンフェスタ2014でも「喜元門×華丸×喜乃壺」のコラボで

なんと総合売り上げが1位という人気ぶり♪(食べたかったなぁ。。)

IMG_3934.JPG

研究学園駅近くの本店とサイエンス大通りのラーメン激戦区のサイエンス大通り店とありますが、

つくばサイエンス大通り店に行ってきました。

研究学園にある本店よりもサイエンス大通り沿いのお店は大きな駐車場があるので

混んでいても停めやすいかと思います。

IMG_3951.JPG喜元門は券売機で買うシステムで、入口を入るとすぐ大きな券売機があります。

種類がほんとたくさん!!迷ってるうちに次から次へとお客様が(汗)

以前台湾ラーメンというのをTVで見かけ、調べてみるとなんと近場の喜元門にあるとわかり来たので

今回は初めての喜元門なのに台湾らぁめんをチョイス!IMG_3952.JPG券売機の横には大きなポスターでメニューがあるので、どれにしようか選びやすいですね♪

券売機でチケットを買った後は奥のお座敷席に案内されました。

IMG_3954.JPG

真ん中に大きなテーブルがあり厨房前はカウンター、

奥にはお座敷、壁側はテーブル席とバリエーション豊富。

落ち着いた照明に笑顔が素敵なスタッフのおかげもあり居心地も抜群です♪

IMG_3957.JPG ラーメンに続きチャーシューも選べるのでまた迷う(笑)

100円で追加もOKです!

IMG_3955.JPGサイドメニューはやはりご飯ですよね!

最近は健康のため止めましたが、昔はラーメンはもちろん、お好み焼き、焼きそば、しまいにはパスタにまで白ご飯が必要だった旦那。。(関西ではあたりまえ?)

炭水化物+炭水化物はおいしいんです。笑

今回は子供達に白ご飯を注文!

IMG_3965.JPG白ご飯の上にはチャーシューが♪

IMG_3958.JPGそれに餃子も注文〜!IMG_3962.JPG子供用の取り皿をお願いすると、味玉が半分!!嬉しいサービスです♪

IMG_3966.JPG

そこまで待たずに台湾らぁめんが運ばれて来ました。

麺は細麺。辛そうに炒められた挽肉にネギがトッピング!

スープは透きとおり、思ったより辛くなくおいしかったです。

体の中から暖まりました〜!

台湾ラーメンは名古屋発祥だそうで、主に中華料理店や台湾料理店で出されている名古屋メシだとか。

(メニューにはもうなかったのですが以前あった名古屋バージョンの方が辛いとのこと。)

IMG_3970.JPGこちらは鶏魚介煮干。

どろっとしたスープに少し太めの麺。

魚介が効いたこってりとしたラーメンですがそこまでくどくなく食べやすいです。

 

ラーメン激戦区のつくば、いろんなお店を食べ歩くのも楽しいですね。

それぞれにカラーがありますが、こちらのお店はラーメン屋特有?の狭いお店と違い

ファミリー層からお一人様まで楽しめるおいしいラーメン屋さんでした。

次はスタンダードな中華そばを食べに行きたいです♪

 

【喜元門サイエンス通り店】

住所:茨城県 つくば市上横場273-6

TEL:029-836-6608

営業時間:11:30 – 14:30, 17:00 – 21:00

 

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばの美味しい食べものナビ→ ヴィアートつくば

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Loop Hair Space15周年キャンペーン

ヴィアートつくばTOPへ
つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくば住まいナビ 一戸建て・新築分譲マンションのモデルハウスや各ショールーム訪問ブログ
つくばビューティーLOOK つくば市内の美容室や各種サロンの訪問ブログ
つくばのイベント・講座ナビ
つくばラーメン部
ヴィアートつくば掲載プログラム

最近のコメント

    Twitter