新店オープン情報!

シェアスペース ヴィアートvia-at

【麺や 豚八】カリスマ店主がついに開店したボリューム満点のラーメン店

small_DSCN2302

こんにちは、ヴィアートのラーメン担当ことSです。

今回は、龍郎の元店長が新たにお店を出した「麺や 豚八」におじゃましてきました。

つくばには最近二郎系のお店が増えていて、やはり学生に支持されるお店が多いのだなという気がしますね。

small_DSCN2291

麺や豚八は吾妻中学校の南側、お菓子屋さんの跡地にあります。

内装はこんな感じ。

small_DSCN2303 small_DSCN2297

窓が大きく、明るい店内が印象的です。

席数は15席前後でしょうか。

small_DSCN2294

メニューがこちら。

龍郎でお馴染みのラーメン、味噌ラーメン、まぜそばに加え、中華そばがラインナップに加わっています。

今回は、スタンダードにラーメンをいただきました。

small_DSCN2295

卓上には「コール」の案内プレートが。すりおろししょうが、ゆずこしょうとありますね、次回は試してみたいものです。

見回している間にラーメンができました。

small_DSCN2301

 

写真は「ニンニク少なめ野菜ちょい増しアブラ少なめ」です。

フリークな方々には怒られるかもしれませんが、龍郎における私のベストセッティングであります。

small_DSCN2302

印象的なのはやはりチャーシューの食感でしょうか。

しっかりとした噛みごたえと肉汁が、これこそ二郎系ラーメンという感覚。

龍郎のファンだった方は気に入ること間違いなしです!

*麺や 豚八

住所:茨城県つくば市天久保1丁目8-6

営業時間:11:30 ~ 14:30 / 17:30 ~ 22:00

定休日:日曜日

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばラーメン部 ブログへ

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ つくばのグルメ情報

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

 

関連記事

コメントは利用できません。