新店オープン情報!

シェアスペース ヴィアートvia-at

アッサリ味噌から二郎系まで【麺処 はいから】

small_DSCN2206

こんにちは、スタッフSです。

花室に新しいラーメン屋さんができていましたのでご紹介。

small_DSCN2194

最近ラーメン屋さんの新規開店が多いですね。

さて、「定食おかだ」さんがご近所に引っ越しされましたが、その旧店舗の場所にできたのが「はいから」さんです。

花室の交差点を北側に入って数十メートルほどの場所にありますが、一段低くなっているので注意が必要です。

small_DSCN2196

 

店内はとてもシンプルで、ワンポイント的に和風の意匠が凝らされています。

small_DSCN2198small_DSCN2203

 

席は現在カウンターのみで10席弱。トイレは見当たらなかったような……?

small_DSCN2199small_DSCN2200

券売機は賑やかな感じですね

small_DSCN2202

イチオシの「はいから味噌」、優しいスープの二郎系「白富士」、ピリ辛「赤富士」鰹出汁?の「恋くち醤油」と、

4種類のラーメンをメインとして出している模様。

今回は「白富士」「恋くち醤油」をオーダーしてみました。

こちらが白富士、二郎系のテイストですが、甘さが強く、油っぽさも控えめです。

small_DSCN2206

チャーシューは2cmはあろうかという分厚さ

small_DSCN2205

恋くち醤油は魚介の風味(鰹?)が大変豊かなアッサリ系。

small_DSCN2207

4種の異なるラーメン が提供されているため、何度も通うことになりそうです。

場所がわかりにくいですが、まだGoogleの地図には登録されていない模様。

ラーメンデータベースさんなどでご確認ください。

 

【麺処 はいから】

住所:茨城県つくば市花室732

定休日:日曜日

営業時間:11:00〜14:30/18:00〜21:00

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばラーメン部 ブログへ

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ つくばのグルメ情報

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

関連記事

コメントは利用できません。