ヴィアートつくば ランチブログ

シェアスペース ヴィアートvia-at

【蕎麦ダイニング 一成(いちなる)】BiViつくば店の蕎麦ランチ♩

DSC02053

こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。

寒かったり暑かったりで寒暖の差が激しかった5月を過ぎ、もう6月!

早いものでつくばもそろそろ梅雨入り間近です。

これからは晴れ間の有効活用が大事になってきますね〜。

DSC02055

さて今回はつくばにも美味しいお蕎麦のお店がたくさんありますが、アイアイモールの1Fにある一成さんがBiViつくば3Fにもオープンしているのでご紹介〜!!

DSC02053

黒でシックに統一されアクセントの赤がいい感じの店内。

あまり広くはないのですが、少し高めのテーブルに椅子があり、なんとなく立ち飲みっぽい雰囲気を味わえます。

カウンター席に2〜4人テーブルに大テーブルもあり。

アイアイモールの店舗は座敷などありましたが、こちらではテーブルのみですね。

昼遅くに食べに行ったのですが、スーツ姿のおじさま達が数組に女子大生2人組が食後も楽しそうに会話をしていました。

今回は名物肉そばを注文してみましたよ♩

DSC02049

冷えたそばの上にはたっぷり出汁で煮た豚。

ネギと刻み海苔がまた美味しくて ^ ^

冷たいつけ汁にはピリッとラー油が効いていて、天かすを入れてみるとこれまたうまし!

コシのあるお蕎麦はさすが一成さんです。

こちらの店舗でも茨城県産常陸秋そばを石臼挽きにて自家製粉し、熟練したそば打ち職人が手打ちしているそう♩

DSC02052

そば湯が運ばれてきたのでそば湯で締めました〜。

関西出身のため、そば湯には馴染みがなかったのですがつくばに来てから飲むように。

蕎麦の栄養が溶け出ていてビタミンなどが豊富に含まれているとか ^ ^

そのままでは飲めないのでつゆに足して。。(いまさらですが飲み方合ってますよね??)

今回は一人ランチでしたがゆったりお蕎麦をいただいてきました♩

 

看板やメニューにもあった限定10食の「一成丼」も気になるところ♩

お酒は詳しくないのですが、お酒類も充実していそうなので

一人でふらっと立ち寄り飲んで帰るのにも良さそうなお店でした。

ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね〜 ^ ^

 

【蕎麦ダイニング 一成 BiViつくば店】

住所:つくば市吾妻1-8-10 BiViつくば3F

TEL:029-828-6088

営業時間:月~土、祝前日: 11:00~23:00 (L.O. 22:30)
日、祝日: 11:00~21:30 (L.O. 21:00)

年中無休

 

【つくば市のいろいろをここから探そう】

つくばランチブログ→ つくばでランチ特集

つくばグルメブログ→ つくばのグルメ情報

つくばラーメンブログ→ つくばラーメン部

つくばのニューオープン!→ つくば新店オープン情報ブログ

つくばを楽しむブログ→ つくばファンFUNブログ

つくばのイベントや講座情報→ つくばのイベント・講座ナビ

 

 

関連記事

コメントは利用できません。


ヴィアートつくばTOPへ
つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ