ヴィアートつくば ランチブログ

シェアスペース ヴィアートvia-at

【骨付がぶり鷄 がぶり亭 研究学園店】スパイシーな鶏をまるかぶり!

image-24-1024x684 11.05.04

こんにちは!ヴィアートスタッフのAです ^ ^

つくばの研究学園駅あたりも続々と新しいお店ががオープンしていますね。

今回は去年の12月にオープンしていた「がぶり亭」に行ってみました♩

image-21-1024x684

場所は研究学園駅より徒歩3分!

とりせんの横に建ったビル、リベルタ1Fにあります。

土浦にあるお店の二号店だそうです。

image-32-1024x684

白と黒の椅子で統一されていてスッキリ綺麗な店内にスタッフの対応もいい感じです。

奥のテーブルには水とお茶が用意されていてセルフ方式でした。

オープン直後(11時半)にランチに行ったのでお客さんはまだいませんでしたが、

お昼休みに合わせて数組一気に入店!

男性ばかりだったので、やはりがっつり食べられそうなのかと期待してしまいます♩

image-42-1024x1024

ランチメニューは定食から丼物、ラーメンまで。

ソフトドリンクが108円なのが良心的です。

初めてだったので、看板メニューの鶏を注文してみました。

あと大盛り無料につられ気になった鶏塩ラーメンも注文♩

image-25-1024x684 鶏は焼きあげるのに15分ほどかかるらしく、その間に先にラーメンを味わいました。

鶏の旨味がつまった澄んだスープが美味しいラーメン。

あっさりながらもコクがあり、厚切りな胸肉もいいかみごたえでした!

image-22-1024x684 11.05.04

ラーメンを味わっているとお待ちかねの鶏もきました。

今回はお子様から女性まで幅広く楽しめると書いていたひな鷄ランチにしてみました!

ランチの内容はひな鷄、塩おにぎり2個、スープ、ポテトサラダ、キャベツ(お代わりOK)です。

丸かじりでも良かったのですが、カットもしてくれるということでお願いしました。

写真の見栄えはアレですが、やはりカットされていた方が食べやすいですね。

皮パリでスパイシーな肉はジューシー!

おにぎり2個じゃ足りないくらいご飯がすすみます。

おにぎりとキャベツは肉汁につけてどうぞとのこと。

※お子様用にはスパイス少なめで注文してもいいですね!

 

おや鷄ランチは噛みごたえがあり、噛みしめるたびに濃厚な旨味が広がるそうです。

四国の香川名物といえば讃岐うどんですが、この骨付き鷄も香川の隠れた?名物だそう♡

テイクアウトもありましたよ♩

秘伝のスパイスが効いた、骨付き鶏をがっつりといかがですか?

 

【骨付がぶり鶏 がぶり亭 研究学園店】

住所:つくば市研究学園5-14-3 リベルタ1F

TEL:029-828-7729

営業時間:11:30 ~ 14:00/17:00 ~ 0:00

年中無休

 

【つくば市のいろいろをここから探そう】

つくばランチブログ→ つくばでランチ特集

つくばグルメブログ→ つくばのグルメ情報

つくばラーメンブログ→ つくばラーメン部

つくばのニューオープン!→ つくば新店オープン情報ブログ

つくばを楽しむブログ→ つくばファンFUNブログ

つくばビューティーLOOK → つくばの美容室や各サロンの訪問ブログ

つくば住まいナビ→ 一戸建てモデルハウスから新築分譲マンションなど各ショールームの訪問ブログ

つくばのイベントや講座情報→ つくばのイベント・講座ナビ

 

 

関連記事

コメントは利用できません。


ヴィアートつくばTOPへ
つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ