ヴィアートつくば ランチブログ

シェアスペース ヴィアートvia-at

モダンフレンチレストラン【Oh! La Vache (オ!ラ ヴァッシュ)】

IMG_0036

こんにちは!ヴィアートスタッフのAです♩

3月は卒業、お別れの季節ですね。。

私もお友達が引っ越すことになり最後にランチをしてきました。

気になっていたお店 フレンチレストラン「オ!ラ ヴァッシュ」で

お別れランチ会をしたのでご紹介します♩

IMG_0040お店の場所は竹園のカスミ第2駐車場内のマンション一階にあります。

高いけれどかなり美味しいと、いい評判しか聞かないお店です!

IMG_0041

店内は落ち着いた雰囲気で、2人掛けのテーブル、

奥には4人掛けのテーブルがありゆったり配置されていました。

写真は撮り忘れてしまいましたが時計が壁に大きく映写されていてお洒落でした♩

IMG_0048

本日のランチは2500円、フルコースランチは3500円(税込)です。
今回は皆で本日のランチを注文。

IMG_0047

まずは温かいパンが。ハーブ入りのオリーブオイルを垂らしていただきました。

パリパリふわふわなパンの追加も勧めてくれるのでもちろんおかわりも♩

本日のお野菜のスープは優しい甘さが広がるポロネギのスープでした。

IMG_0046

オードブルは産地直送天然魚とつくば野菜のサラダ仕立て。

今回のお魚は平ススキ。

トマトが甘く、シャキシャキ野菜と少し濃いめのドレッシングが美味しくて♡

野菜ソムリエ認定レストランというだけあってお野菜の美味しさは折り紙付きですね!

IMG_0038私は国産豚ヒレのステーキをチョイス!

柔らかいながらも肉のうま味がぎゅーっと詰まっていて

噛むごとに美味しさが口中広がりました。

IMG_0039

お友達のメインは天然のお魚。この日のお魚は真鯛でした。

これも美味しかったと。ほんと美味しそうです!!IMG_0037 デザートはこの3品から選べました。

私はマルコポーロ紅茶にしたので無農薬の人参ケーキをいただきました。

ほんのりと甘いケーキにチーズ風味のクリームの合うこと!

安納芋のアイスケーキもキャラメリゼされたパリパリの表面に

トロッとした安納芋の濃厚なケーキがとても美味しかったです♡

(↑人参ケーキと安納芋のケーキで迷い結局お友達と半分こ。笑)

IMG_0049今回はお酒は飲まなかったのですが、土浦の鈴木屋さんのワインなどが揃っているようです。

ディナーも4000円からあるので夜にゆっくり伺うのもいいですね♩

 

今回はお別れ会ランチで利用しましたが良い思い出ができ嬉しかったです。

少し高めですが味はもちろん雰囲気も良いお店!

特別な日や記念日、デートなどにもオススメなのでぜひ足を運んでみてください〜

 

Oh! La Vache (オ!ラ ヴァッシュ)

住所:つくば市竹園2-7-27 狩野マンション1F

TEL:029-860-2877

営業時間:11:30 – 14:00 [LO] 18:30 -21:00 [LO]

定休日:日曜日

 

 

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ つくばのグルメ情報

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。


ヴィアートつくばTOPへ
つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ