ヴィアートつくば ランチブログ

シェアスペース ヴィアートvia-at

本格的なシンガポール料理店オープン!【京華小吃(ジンホア)つくば店】

5

こんにちは♪シェアスペースヴィアートスタッフのNです。
今回私がご紹介するのは、7月17日にオープンしたばかりのシンガポール料理のお店「京華小吃(ジンホア)つくば店」です。
シンガポールで人気のお店が、今年の初めに銀座に進出し、つくば店は日本2号店になるのだとか。
まだ他では味わえない味をつくばでいただけるのは、とても嬉しいですね〜!!

1

ところでみなさんはシンガポール料理というと何を思い浮かべますか?
私はこれといって思い浮かぶメニューもなく、中華料理に近いのかな?といったイメージしかありませんでした。。。
そんな訳で、シンガポール料理はほとんど未知の世界!
どんな料理が食べられるのかワクワクしながらお店に向かいました♪

2

お店があるのは研究学園のグランステージの近く。
この辺りは、開発がどんどん進んでいるので、新しいお店も次々にオープンする注目のスポットですね。
広い駐車場付きの白い建物が「京華小吃(ジンホア)つくば店」です。
平日限定でランチがあるということだったので、早速中に入ってみました♪

3ランチメニューは、おまかせランチ、餃子ランチ、小籠包ランチ、麺ランチの4種類。
どれも美味しそうで悩んだのですが、今回はおまかせランチセット920円にしてみました〜

4

日替わりメニュー1品、餃子、サラダ、スープ、ライスのセットです。
今日の日替わりは、肉骨茶(バクテー)という豚肉スペアリブをニンニクやスパイスで煮込んだシンガポールの代表的な国民料理だそう。
パクチーが良い香り〜♡

5

それからこのお肉、食べてびっくり!
ほろほろ崩れるお肉の柔らかさと、たくさんのスパイスの香りがたまりません!!
このスープの味をなんと表現していいのかわからないのですが(笑)、とにかく独特の風味が癖になる美味しさなのです。
そして、これだけお肉を使っているにも関わらずとってもスッキリさっぱりのスープで美味しかった〜♪

6それから、こちらの餃子。
よく見ると両側が包まれておらず、中の具が覗いています。
皮は比較的厚めでモチモチしていました!

7

杏仁豆腐も追加しちゃいました♡
程よい甘さで食感もとてもなめらかで美味しかったです!写真

他にも気になるメニューがたくさん!!
こちらのメニューはランチタイムにはソフトドリンク付きになるそうですよ。
次はシンガポールの女性に大人気だという「ラクサ」を食べてみたいな〜

8

店内は、個室風に区切られたお座敷席の他にテーブル席もありましたよ。
グループで行って、いろいろな料理をシェアしていただくのも楽しそうですね!
ぜひ、みなさまもシンガポール料理を楽しんで下さいね〜

*京華小吃(ジンホア)つくば店
住所:つくば市学園南1-11-3
電話番号:029-893-3358
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日: 無し

【つくばのいろいろをここから探そう】

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばの美味しい食べものナビ→ ヴィアートつくば

つくばの食ブログ→ つくばでランチ特集

つくばのイベント情報→ つくばファンFUNブログ

つくばのいろいろ→ ヴィアートつくば

関連記事

コメントは利用できません。


ヴィアートつくばTOPへ
つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ