つくばのグルメが集まるブログ

シェアスペース ヴィアートvia-at

【ポンパドールつくば店】ゆったりイートインスペースも!(※現在閉店)


ヴィアートつくばTOPへ
つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ
image-4-1024x684

こんにちは!ヴィアートスタッフのAです。

今回はいつもお世話になっている研究学園にあるパン屋さん「ポンパドール」をご紹介!

1969(昭和44)年11月29日、横浜・元町にポンパドウル第1号店がオープンし

今では全国にあり、茨城県には水戸店とつくば店の2店舗がオープン。

イーアスの向かいにあるかわいいレンガ調のお店なのでご存知の方も多いのでは?

image

お店を入るとおいしそうなパンがずらり♡

お弁当がないときにはパンを買っていくのですが、

8時には開いているので通勤前に立ち寄れとても助かっています。

定番で買うパンは決まっているのですが、毎月12日には新作のパンがでるのでそれもまた楽しみの一つ。

お惣菜パンからサンドイッチ、菓子パンはもちろん大きめピースのピザもあります。

最近は惣菜のあげたてコロッケも販売していて気になるところです。

朝、時間がないのに2〜3周まわりながらどれを買おうかな〜♩と迷っています。

あ、定番で買うパンはおいもパン。

もちもちな白パンに角切りの甘いさつまいもが入っていて毎度買っています。

おいしいですよ♩

image

店内左奥にはイートインコーナーが広くあり、2〜4人掛けのテーブルが並んであります。

一面窓ガラスなので明るく開放的なスペース!!

外にはテラス席もあるのでとても気持ちよく過ごせます。

最近は持ち帰りなのですが、子供が小さい頃はよくお世話になっていました。

image

コーヒーのブレンドとアメリカンも無料でいただけるので

まったりとパンを食べながらおしゃべりや読書などを楽しんでもらいたいです。image

ポンパドールと言えば赤い袋!とっても可愛くて好きなのですが

会計時に外袋不要だとエコポンカードにひとつスタンプを押してもらえます。

エコスタンプが30個たまると男爵(食パン)1斤またはバタールかバゲット1本と交換してくれるんですよ♩

スタンプが貯まっていたので男爵と引き換えてもらいました。

(このエコポンカード、全国共通で期限もなしです!)

 

入り口付近の花壇も綺麗なのですが、駐車場横の花壇がいつも綺麗に手入れされていて

通るたびに色とりどりのお花に癒されています。

駐車場も10台以上と広くあり、通いやすいのも嬉しいお店です。

ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね〜 ^ ^

 

ポンパドールつくば店

住所:つくば市研究学園5ー17ー4

TEL:029-849-5111

営業時間:不定休 8:00~19:00

 

【つくば市のいろいろをここから探そう】

つくばランチブログ→ つくばでランチ特集

つくばグルメブログ→ つくばのグルメ情報

つくばラーメンブログ→ つくばラーメン部

つくばのニューオープン!→ つくば新店オープン情報ブログ

つくばを楽しむブログ→ つくばファンFUNブログ

つくばビューティーLOOK → つくばの美容室や各サロンの訪問ブログ

つくば住まいナビ→ 一戸建てモデルハウスから新築分譲マンションなど各ショールームの訪問ブログ

つくばのイベントや講座情報→ つくばのイベント・講座ナビ

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。


ヴィアートつくばTOPへ
つくばランチブログ
新店オープン情報
つくばグルメブログ
つくばファンFUNブログ
つくばのイベント・講座ナビ